[PR] [PR]
Special Issue

The order kitchen04

HOMECHEF
2020.05.01 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●HOMECHEFへ7つの質問

1)御社の考えるオーダーキッチンとはなんだと思いますか?

プロシューマーキッチンです。プロの厨房・店舗に憧れる料理好きの方へ、その願いを実現いたします。私たちは、新しい商業施設ができると、必ず見に行き時代の感覚を養っています。素敵な店舗空間、厨房空間のイメージを、オーダーキッチンに組み込みご提案いたします。

2)オーダーキッチンのショールームを訪ねる時に用意したほうがいい物。何か伝えるべきことがあれば教えてください。

当社は、他のオーダーキッチンメーカーさんとはちょっと違います。キッチンでどんなことを楽しみたいですか? ぜひそんな話をお聞かせください。手の込んだ和食や魚料理を作れるキッチンにしたいとか、家族みんな中華料理が大好きなので、おいしい中華料理をつくれるキッチンがほしいとか、小さいころからパテシエになるのが夢でそんな夢を実現するキッチンを作りたい、とか。店舗空間、厨房空間を長年施工してきた、実績・知識をもとにご提案いたします。当然、空調換気設備や電気照明設備など、トータルでご提案いたします。

3)オーダーキッチンの予算の検討がつかないという時は、どうしたらいいですか?

今までの実績といたしまして、300万円からが目安かと思います。

4)こんな依頼が得意です。

一般の住宅に限らず、幅広く食空間のご提案をいたします。建築設計事務所よりも、個人のお客様で、こだわりをお持ちの方が多いです。

5)受注が多いエリアはどこですか?

東京都内を中心に5県、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城が多いです。

6)初回の予約時に注意することはありますか?どれくらいの時間をみておけばいいですか?

ショールームでゆっくりとお話を伺いたいので、事前に予約をいただければと思います。初めてお越しの場合、ショールームのご紹介に約1時間程度、具体的な図面の打合せになると、2~3時間程度のお時間をいただきたいです。

7)オーダーキッチンを頼みたいけど、リフォームなどの施工会社が決まっていない時は、どうしたらいいですか?

住宅リフォームの場合、既存設備の位置からある程度キッチンスペースが決まってくるかと思います。キッチンスペースの間取りの検討や、思いのこもったオーダーキッチンを考えると、ことのほか時間がかかります。オーダーキッチンのことをしっかりと考えつつ、リフォーム業者を検討してはいかがでしょうか?

 

【本間美紀がHOMECHEFのポイントをまとめると】

1 とにかく料理が好きな人は一度、行ってみてほしい
2 自宅で料理教室やサロン、シェアキッチンなどセミプロユースも得意
3 ステンレスキッチン、業務用の本格派が実現できる

HOMECHEFホームページ

ザ・オーダーキッチンとは こちらをお読みください

取材・文 本間美紀/早稲田大学第一文学部卒業後、インテリアの専門誌「室内」編集部に入社。独立後はインテリア視点からのキッチン、家具、住まい、家電、キッチンツールまで、デザインのある暮らしの取材を得意とし、建築家住宅の取材は300件以上、ユーザーとメーカー、両サイドからのインタビューを重視し、ドイツ、イタリア、北欧など海外取材も多く、セミナー活動も増えている。「人生を変えるインテリアキッチン」(小学館)著書に「デザインキッチンの新しい選び方」(学芸出版社)

HOMECHEF 北沢産業
東京都渋谷区東2-23-2 DKSビル
TEL:03-5486-5072
www.kitazawasangyo.co.jp

PREV 1 2 3 4 5 6 7 8

Recommend

TOP