[PR] [PR]
Special Issue

The order kitchen04

HOMECHEF
2020.05.01 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●HOMECHEFで働くスタッフに質問

石井健一さん/千葉県八千代市出身/入社29年/血液型0型/星座みずがめ座/趣味ジョギング

1)キッチンプランナーの日常

出社時間:朝7時
午前の予定:メールチェック、返信
ランチタイム:社内の時は、近くの食堂。社外の時は、話題の繁盛店に行ってみます。
午後の予定:設計事務所訪問
夕方の予定:社内ミーティング
夜の予定:施工段取り、製作手配、図面チェック
休日:新しく出来た商業施設の店舗など見て回っています。

2)なぜこの仕事を目指したのですか? この会社に入った理由は?

入社のきっかけは、厨房機器の設計をしてみたくて入りました。自動でまんじゅうを作る機械とか、一見地味だけど見ていると一日中見ていられるような機械を作りたいと思っていました。実際はそんな経験は出来なかったのですが、その後、家具販売や店舗内装施工などの経験を積み、キッチンプランナーとしての今があります。

3)キッチンプランのための7つ道具は?

コンベックス、レーザー水平器、レーザー計測機、色鉛筆、三角スケール、蛍光マーカー、2mmのマーキングペンシル

4)どんなキッチンを理想としていますか?

キッチンのイメージとしては、昔ながらの囲炉裏を囲んで、家族の団欒や家族のコミュニケーションを楽しむような、そんなキッチンが理想です。加熱機器は、ガスですか?IHですか?私は、炭の魅力にはまっています。美味い物を食べようと思うと、手間がかかるもので、炭をおこすのも、おいしく焼けるような状態にするのも手間ですが、火をみながらパチパチ焼けていくところを囲んで、出来立てあつあつな料理で幸せを感じられる、そんなキッチンかな。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6 7 8

Recommend

TOP