TOPICS
Days&Stories

大阪のイタリアンデザインデイ

2024.03.25 キッチンジャーナリスト本間美紀

・自分だけのエピソードを見つける

そして印象的な三つのキーワードをマリアは示した。

TIME 時間を忘れて夢中になる程内容が充実していれば、時は矢のように飛ぶ。

VALUEMAP 知りたい、発見したい、人と出会ってビジネスがしたい。その要望にそった会場であること。

EPISODE トークショーや商談の中に、商品情報だけではない「自分だけのエピソード」を見つけること

トークの後にはミラノ料理のビュッフェとイタリアワインがたっぷり振る舞われ、マリアと来場者が直接話す時間もたくさんありました。

特に最後のエピソード。ありふれた言葉だけど、こういう文脈で使われるとグッとくる。
私ももっと探そう。自分だけのエピソードを。

⚫︎この数年の家具の新しい考え方をミラノサローネに絡めて知りたい方、全く新しいタイプのインテリアムック「リアルリビング&インテリア01/02」は本当におすすめです。ぜひこの機会にご一読を!


REALLIVING&INTERIOR 01


REALLIVING&INTERIOR 02

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

「リアルキッチン&インテリアseason 12」
小学館刊 著/本間美紀
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104266

●前回のコラム「基本を何度も学んでいく」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

 

ミラノサローネ国際見本市公式サイト(2024年4月16〜21日)
https://www.salonemilano.it/en
https://www.salonemilano.com

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP