[PR] [PR]
Special Issue

KONARAHOUSE

05 コナラハウス
2021.03.10 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●壁面がバーコーナーになる、ベッドルームになる

キッチン向かいのリビングルーム。ここではKONARAHOUSE流のカスタムキャビネトリーの仕掛けが存分に活かされていました。

扉の一部を開けるとバーキャビネットが現れたのです!

「リノベーションで壁にビルトインしています。ウィスキーやお水、カクテルセット、ワインセラーなどを収めています。扉を閉じると、普通のリビングになるのですが……開けるとどんなお客様もたいてい驚く、と依頼主から喜ばれています」

ホームスイートバー 120万円。キャビネットはヘム材、内部はホワイトオーク材 オイルフィニッシュ。

実はこのリノベーションでは、ベッドルームのスペースが足りず、リビングの壁の中に収めるビルトインベッドを設けていました。壁の一部をひっぱるとセミダブルベッドが飛び出してくるのです!

これには私も驚きましたが、家と家具と設計が一体になるカスタムキャビネトリーの本質を見せてもらったような気がします。

「例はもっとありますよ」と小形さんが、さらなる例を見せてくれました。次ページから紹介します。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6 7 8 9

Recommend

TOP