KITCHEN

Kitchen tools with reasons

コラム:「理由」のある料理道具
2021.07.22 フードスタイリスト 野口英世

●ソープディスペンサーも非接触タイプ

わが家のキッチンはスタジオとしても使っています。撮影時、立ち会う関係者が少しでも心配しないで済むよう、昨年、キッチンと洗面で非接触のソープディスペンサーを取り入れました。諸々比較して、SARAYA「WASH BON」を使っています。キッチンではシンクと合わせてステンレスのタイプを。水場で使うものなので充電式なのがいい。使い勝手も満足で、この先もキッチンのハンドソープは非接触が定番になりそうです。

キッチンにこだわるなら、ぜひとも使いやすいキッチンツールを手にしてみて。料理がますます楽しくなりますよ。皆さまの参考になりましたら!

写真・文/野口英世(のぐち・ひでよ)
「All About」の料理ガイドとしてキャリアをスタート。「リアルキッチン&インテリア season5」にご自宅のキッチンが登場。フードスタイリング、レシピや料理道具の研究、パッケージ開発などテレビでも活躍中。野口さんがその道具をおすすめする理由は、「すべて腑に落ちる」のが素晴らしい、リアルキッチン&インテリアが信頼する「料理道具研究家」です。著書「使いやすい台所道具には理由がある」(誠文堂新光社)は読み応えあり。

野口英世さんのサイト

野口英世
フードスタイリスト、料理研究家
著書:「使いやすい台所道具には理由がある」(誠文堂新光社)

PREV 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP