KITCHEN

Kitchen tools with reasons

コラム:「理由」のある料理道具
2021.07.22 フードスタイリスト 野口英世

【REALKITCHENなDAYS  】

「リアルキッチン&インテリア」はこれまでのインテリア、住宅、キッチンの本にはあてはまらない不思議なメディアだなあと最近つくづく思っています。新企画【REALKITCHENなDAYS  】ではそんな本間美紀やリアルキッチンと深く関わり、つながっている素敵なひとたちのコラムも、ご紹介していきます。彼女、彼との出会いや会話があって生まれてくるものがたくさんあるのです。

第1回目はフードスタイリストの野口英世さん。「All About」の料理ガイドからスタートし、レシピや料理道具の研究、パッケージ開発などテレビでも活躍中。リアルキッチン&インテリアがもっとも信頼する「料理道具研究家」です。彼女が紹介する道具は、短い文章にピリッと”理由”が効いています。

●使いやすい料理道具には理由がある

こんにちは。フードスタイリスト・料理研究家の野口英世です。私は長年、REAL KITCHEN&INTERIOR読者で、有難いことにseasonⅤに掲載いただきました。キッチンはekreaで、料理が映える白をベースとしています(白の色味にもこだわりました)。日々の料理を楽しむ場所であり、私の仕事場でもあり、1日の大半をここで過ごしているかもしれません。

皆さまにとって何か有益な情報…ということで、拙著「使いやすい台所道具には理由がある」(誠文堂新光社)には未掲載の、近頃使って良かったキッチンツールをご紹介します。

NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP