[PR] [PR]
Special Issue
In harmony with my tone

私のトーンを紡いで

2023.04.27 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●家族から受け継いだ感性をキッチンに

「子どもの頃、自宅をリフォームしたときに、母がリビング壁を腰壁にして絵付けのタイルをつけたり自分でデザインを考えていました。その影響か私も部屋のデザインを考えるのがとても好きで、素材も全部自分で見に行き、細かいサイズまで決めました」。

そのためキッチンハウスのオートクチュールという、自由度の高いシステムにはとても満足したと美來さん。

「想像力や創造性を駆使すれば、美しくて心地よい暮らしができるんだって自然に学んでいたのかもしれません。自分自身が歳を重ねても立ちたくなるような、一緒に変化していけるキッチンになればと思っています」。

「まさに明日は母の誕生日で、母がわが家に来てくれます。ちょっとしたランチをする予定です。モダンチャイナ……小さなフードを並べて飲茶風の食卓にしてみようかな」。

食器を並べながら、そんな言葉が美來さんの口から自然にこぼれました。すでに美來さんの中では素敵な食卓への想像がはじまっているようです。

Supported by kitchenhouse

リノベーション設計:IDA一級建築士事務所
施工:株式会社伊田工務店

美來さんのインスタはこちら

キッチンハウスのオートクチュール

取材・文/本間美紀 早稲田大学第一文学部卒業後、インテリアの専門誌「室内」編集部に入社。独立後はインテリア視点からのキッチン、家具、住まい、家電、キッチンツールまで、デザインのある暮らしの取材を得意とし、建築家住宅の取材は300件以上、ユーザーとメーカー、両サイドからのインタビューを重視し、ドイツ、イタリア、北欧など海外取材も多く、セミナー活動も増えている。著書に「人生を変えるインテリアキッチン」「リアルキッチン&インテリア」(以上小学館)、「デザインキッチンの新しい選び方」(学芸出版社)。

text=Miki Homma(Journalist)

撮影/岡村享則 photo=Yukinori Okamura

[My kitchenhouse] はキッチンハウスとリアルキッチン&インテリアがお届けする、リアルなキッチンの今を伝える連載です。

お問い合わせ/キッチンハウス 東京店 世田谷ショールーム TEL:050-2018-8163
www.kitchenhouse.jp

PREV 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP