[PR] [PR]
Special Issue
In harmony with my tone

私のトーンを紡いで

2023.04.27 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●愛すべきもの、便利なもの、たくさん詰まった収納

キッチンはゆったりとしたサイズとレイアウトです。

壁側のL形は幅6,000mm/3,600mmで奥行き650mm。ダイニング側のペニンシュラは幅2,900mm×奥行1,070mmでテーブルのように広いのです。

中央のキャビネットには土鍋やせいろ、木のトレーや家電を収めています。扉が両側にスライドインできて、使うときは開けたままに。

そこにしっかりと収納をつくったのは「育児をしながらの家事はどうしても散らかってしまう。物の場所をあらかじめしっかり作っておくことで、すぐに片付き、すっきりします」という理由から。

たとえば加熱調理のゾーンでは、鍋をふたと本体に分けた引き出しをオーダー。たしかに鍋のふたはキッチンで収まりの悪いもののひとつです。

見事に並んだスパイス収納は、まるでパレットのようで、美來さんの料理への想像力をふくらませます。こういった細かな収納もキッチンハウスのオートクチュールなら、自在に指定可能です。

おもてなしの機会は意外と多く、さまざまな国の料理をつくるそうです。

Supported by kitchenhouse

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP