[PR] [PR]
Special Issue

All my favorite things

愛するものを集めて
2020.04.20 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●リビング収納になる、SOHOテーブルになる

黒い扉材はフェニックスという素材で、硬度の高い樹脂で耐久性がありますが、表面にナノレベルの毛羽立ちがあり、柔らかな手触りです。「マットブラックは色合い、質感ともに好きすぎます」と、自分の想いにとにかく素直。テーブルは「アンティコパイン」というざらりとした木目調のエバルト。風合いある表情のあるテーブルトップが、黒の強さをゆるめています。キッチンはルーフバルコニーからも出入りできます。「コーヒーなど飲み物を取りに行きたい時、便利です」と話します。

そして「キッチンとテーブルが一緒になっているのが気に入っています」となほさん。特にSOHOのようなスペースは設けていませんが、在宅でも仕事やネットができるように、キッチンにUSBポートやコンセントを備えました。愛犬の様子を見ながら、キッチンのテーブルで作業できます。

リビングやルーフバルコニー側の収納はテラスで使うキャンドルや鍵、リモコン、愛犬グッズなどをおさめています。

キッチンが使う向きによって役割を変えます。収納や家具の要素を満たしてくれているのです。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP