[PR] [PR]
Special Issue

All my favorite things

愛するものを集めて
2020.04.20 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●オールブラックのキッチンと恋に落ちて

なほさんは、どこかさっぱりとした雰囲気の大人っぽい女性。キッチンのブラックやグレー、フリッツハンセンチェア、床のセラミック。

そのなかにやわらかな布張りのソファやリサ・ラーソンなどの北欧のオブジェをあわせ、かっこいいのに柔らかさを感じるインテリアは、そのまま彼女の人柄のような気がしました。

SNSの投稿などでインテリアに興味を持ったなほさん。そのリサーチ力は情熱的ともいえるもの。「インスタや楽天ルームで好きなものを探すのが好きです。大半がそこで見付けたもの」と北欧のヴィンテージブランドやデザイン建材など、細かなところまで自分で選んだものに満たされています。そんな中でも「自分でも意外でした」と話すのがキッチンです。

当初はオーダーキッチンや住宅設備系のキッチンまで、幅広く検討していたのですが、キッチンハウスのショールームで出会ったオールブラックのキッチン。「一目見てこれだ、と思いました。黒やグレーを生かしたいなと思いながら、オールブラックという選択は自分の発想を超えたものでした」。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP