TOPICS
Online shop launch

THE STOREという特別な店

2016.11.28 本間美紀

●まだまだ私たちの手元に届かないものがあります

私も海外で素敵なキッチングッズを見るのですが、どんなにいいものでも、数が出ない、値段が高い、と輸入業者や卸の会社は手を出しかねて、なかなか私たちの手元にやってきません。数の論理が強いのです

img_slider_dining__PW_001
世界の見本市では素敵な新作が星の数ほど発表されます

ですが、そのなかでも良心的で本当にいいものを伝えたいと思っているプロの方の手を経た、良品を今回はセレクトしました。数に限りがありますし、お待たせすることもあります。でも待ってでも欲しいものを揃えました。

●例えば。。。キッチンの機能と直結する幸せテーブルウェアたち

テーブル周りはただの食器ではなく「キッチン・トゥ・テーブル」にこだわりました。ビルトインオーブンなどちゃんとしたオーブンを備えた人なら、ぜひ楽しみたい熱々のお料理。オーブン(キッチン)から食卓でそのまま出せるアイテムです。

例えばモヴィエルのミニシリーズは、本物のお鍋のリアルなミニチュア版。これを熱々の食器としてテーブルをコーディネートすれば、とても楽しいですね。本物のお鍋並みのお値段ですが、耐久性とタイムレスなデザインがオススメ。

mauvielle 01 のコピー
モヴィエル ミニ鍋シリーズ カパーイノックスココット直径9センチ 16,200円(蓋つき)

ストゥブも鍋だけではなく、グリルパンがオススメ。これもキッチンのガスコンロやIHクッキングヒーターでさっと炙って焦げ目をつけたらそのままキッチンへ。手間なく、キッチンから食卓へ。それでいて豪華で美味しくできる。そんな視点でセレクトしています。スクエアな形はオーブンの出し入れもしやすいですね。

grill 01 のコピー
ストゥブ グリルパン23センチ 16,200円

正直、お値段だけ見るとそれなりのものが多いです。でも使用期間のスパンは10年以上。長く使えることを考えると、きっとお値打ちのはずです(10年で割って、365日で割ってみて!)

PREV NEXT 1 2 3

Recommend

TOP