KITCHEN
Her smart life

料理好きのインテリアキッチン05

2024.02.01 キッチンジャーナリスト 本間美紀

[料理好きのインテリアキッチン05]

今年で12年目を迎える「リアルキッチン&インテリア」のアーカイブから、キッチンストーリーの傑作選をお届けします。料理もインテリアも、どちらも好き。そんな想いを叶えたキッチンを取り上げます。リアルキッチン&インテリアならではの、タイムレスな物語をお楽しみください。月2回、更新予定です。

●プレミアムブランド家電はライフパートナー

海外ブランドのビルトイン家電が超進化中です。

少し戸惑ってしまうような驚きの高機能も未来のキッチンライフのための「先読み」があるから。私たちが思う以上にその先の生活の変化を視野に入れて開発されています。インテリジェントで美しい、頼れる暮らしのパートナーとしてのビルトイン家電こそ、料理が好きでインテリアも大切に考える人がよくよく知っておきたいことです。

北澤礼奈さんはキッチンやインテリアのデザイナーとして、自宅にオフィスを構えて夫婦で起業。まさに在宅ワークをしながら、中学生の息子や夫の暮らしも取りまわし、この時代を生きています。

キッチンのイメージは、洋服でも大好きなグレージュやアースカラーがベース。床材はテラゾー風のセラミックタイルです。レンジフードの色も、空間に似合うトープが見つかって、インテリアのカラートーンは完璧です。オーブンなど設備機器や家電のフェイスも黒、ステンレスのほか、グレーやホワイトなど、色がそろうブランドが増えています。

NEXT 1 2 3 4 5 6 7

Recommend

TOP