[PR] [PR]
Special Issue
Joys with Cultural Delights

人生をカルチャーで満たして

2024.02.08 キッチンジャーナリスト 本間美紀

My kitchenhouse》人気のコラボ連載「マイキッチンハウス」。2024年「フル オーダー編」の第1回目です。

●多様なカルチャーから受ける刺激

よしひろさんとますみさんの住まいは都心のマンションの一室。引っ越しを機に、インテリアをすべてリノベーション。その時に選んだのがキッチンハウスでした。引っ越しの理由をお二人に聞くと、「ものがとても多すぎて……!」とのお答え。最初はよくある収納問題なのかと思いましたが、実はそうではありませんでした。その「もの」とはすべて大切なもの。

お話を聞くと、お二人はそれぞれ多彩な趣味を持ち、衣類、趣味の道具、本まで、選び抜いたものばかりを揃えています。夫婦共にアート感覚のある装いも大好きなファッショニスタです。

「靴も服もアートも、心に響いたものだけをわが家に連れかえります」とますみさんは笑顔で話してくれました。よしひろさんは大変な読書家で膨大な書籍を持ち、音楽にも詳しく、CDが棚いっぱいに並んでいます。二人にとってはどれも愛着のあるものばかり。

「だから思い切って以前の倍の面積の住戸を購入し、自分たちの趣味やものが楽しめる空間をつくったのです」とよしひろさんは話します。

キッチンハウスを選んだ理由は「趣味に関わるものは個性のあるものばかり。キッチンも頑張りすぎると、なんだか緊張してしまう。ほっとできるような、穏やかな感じがイメージに合っていました」

直線的でモダンなカマチ扉の「サンスカレッタ」は縦線を強調したすっきりとしたデザインです。ワークトップや壁面はグレイッシュで抑えめのカラートーンでまとめています。

NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP