1
REALKITCHEN&INTERIOR
リアルキッチン最新刊が発売!
●一番心に残ったキーワードはなんですか?
・家具の要素をファミリーと考え、どう配置し、’’居場所を生み出す’’か。
・単体で見ても意味ない、文脈で見ないと、というテーマ。
・単品で見ず、ストーリーを知った上で家具を選定する大切さ。
・システムやファミリーという文脈
・“文脈とインスピレーションと共に伝える”。伝える側の人間として、とても大切なワード
・文脈やインスピレーションとともに伝えないと、伝わらない
・Time zone of the day、間取りではなく時間軸で家具を考える
・デザインの目新しさよりも素材のいかしかた。
・ブランドの文脈とともに新作や追加アイテムが発表されていること
・どのブランドも末長く使うことへ考え方がシフトしている
・小物や家具化、家具は建築化している
・建築との調和から売れたものがコレクション化している
・デザインの目新しさより、素材の活かし方にshiftしている
・売る側も買う側も双方が理解しあうこと
・ハイブランドはSNS偏重から、プリントメディアや体験イベントなどマルチリソースで哲学を伝えている