Collumn
Days&Stories

「リアルリビング&インテリア」を読んで

2022.10.03 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●本間美紀にいいことでも悪いことでも、なんでも伝えてください

・トークを聞くたびに、イメージの幅が広がる。

・盛りだくさんで時間が足りませんでした。

・ぶれない軸でお話ししてくれるので、必ず「心に残る」「仕事で使える」何かを持ち帰れます

・本間さんが解説してくださる日本語の選択がいつも本当に深く心に残ります。

マルニ木工(日本)

・いつも海外のサイトから見つけてきたデザインが日本で実現しにくいことにフラストレーションを感じています。是非日本のインテリア文化の底上げを期待します。

・最初から最後まで一気に聞けました。ありがとうございます。

ニュアンスの表現、例の出し方、説明の肉付け、プロダクトのトーキングポイントなど わかりやすかったです!

・一つのプロダクトを見た時に空間を想像する方法、本間さんの思考をもっと知りたいです。

デ・カステリ(イタリア)

・インテリアの本物、良さを分かりやすく教えて頂きありがとうございました。

 常日頃の仕事では忘れてしまいがちな感性、良いものを余すことなく知ることができま した。

・長い時間でも長く感じず、話が聞けます

問い方の感性

・造詣の深さ、編集力、トーク力、とても勉強になりました

・本間さんの言葉えらびが本当に好きです。新しい発想にいつも刺激をうけます。

・本間様の考え方には、いつもインスピレーションをいただいております。

・インテリアはもっと自由でいい、ということをどんどん発信お願いします

カルテル(イタリア)

・一般メディアとは異なる切り口で伝えていただけるので色んな発想や考え方をいただく ことができます。

・お話の文脈と本質が素晴らしく唯一のオリジナリティだと思います。

あらゆる側面から1つ1つの紹介をしていただけたので勉強になりました。

フロス(イタリア)

上記、この項の皆様のコメントは、私に対するなにか、、、というより、私のスタンスで参考になることがご自身に取り入れられればといういう意味でピックアップしています。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP