1

Serene Space, Delicate Details
静けさの中にさりげなく自分らしさを
・日本でもほしい!TOTOヨーロッパ製品
日本からもTOTOがTOTOヨーロッパとして出展しています。前回から「フォーラムゼロ」という大きなホールを占領し、ドイツブランドに負けない面積と技術で展開していて、ISHでのプレゼンスが爆上がりしています。
TOTOといえばやはり水の技術と陶器。日本にはないカラフルな洗面ボウルやグレージュやグレーのマットカラーのトイレが展示され、日本でも欲しい!と思ってしまいます。
洗面器カラー4色(フォレストグリーン、マンダリンオレンジ、スカーレットレッド、アッシュブルー)は、ヴィヴィッドで艶感がありました。
またシャワーの提案もあり、G Selectionに加わった新商品を参考出展。デザインコンセプトは肩まで包み込むヒューマンアプローチ。
オーバーヘッドシャワーには、ショールのように首から下を肩まで包み込み、リラックスしてシャワーを浴びられる新吐水「CALMING SHAWL(カーミング・ショール)」を採用。ハンドシャワーには、ウルトラファインバブルを含む細かいミストで優しい肌あたりと高い洗浄力を実現した「MIST SPA(ミスト・スパ)」と、水流の切り替えができるのは当たり前に。これも日本でも発売してほしいところです。