TOPICS
Days&Stories

キッチンの灯り

2024.01.29 キッチンジャーナリスト本間美紀

●読書の明かりを聞けば良かった

個人的にいつも私が悩んでいるのは、読書の明かり。
夜は落ち着いた雰囲気で読書がしたいけど、視力も落ちているので手元は十分な灯りがほしい。本の紙質によっては、ページから光が照り返してまぶしい

さらに寝っ転がって本を読むのが好き。でも十分な光量を得るのが難しい。床面から下から照らしてくれる照明ってないのかな。谷田さんに聞けば良かった。

私をゲストに選んでくれた谷田さん、そして何より今回のラボディナーにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

LIGHT&DISHES
amstyle

レンジフードの照明も変わっている、そんな記事はこちらから

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

「リアルキッチン&インテリアseason 12」
小学館刊 著/本間美紀
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104266

●前回のコラム「フィードバックというギフトはこちら
●次回のコラム「一夜の復活」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

 

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP