TOPICS
Days&Stories

フィードバックというギフト

2024.01.15 キッチンジャーナリスト本間美紀

【本間美紀のコラム 2024/1/15】

翌日もまだ興奮が冷めやらなかった。

1月12日に「リアルキッチン&インテリア」を長年支援くださっているスポンサーさんをお招きして、「リアルキッチン&インテリアができるまで」というお話とパーティを行った。

50社から70名近くが会場である小学館本社ビルのカフェに集まってくださり、その熱気がすごいものだった。

そこで心の内を思いきり話した。終了後はいつものセミナーとは全く違う心の高まりが残った。クールダウンを兼ねた反省会で薬酒を飲んで、少し鎮まりながらも、翌朝もいろいろな想いが脳内に残っていた。

普段、私が皆さんのキッチンやプロダクトについてインタビューすることは多くても、本づくりの裏側は意外と知られていないと感じた。

私も取材の中で、この数年で感じているキッチンユーザーの皆さんの意識の変化や想いの強さをお伝えしたいと思い、さまざまな資料をまとめてお話しした。

NEXT 1 2 3

Recommend

TOP