TOPICS
REALKITCHEN&INTERIOR season11

最高に美味しいリアルキッチン最新刊 発売

2022.12.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●男性主導のキッチンはこんなにかっこいい!

そしてここ数年の大きな変化は「男性が積極的に」プランして実際に使うキッチンが増えたこと。今回は「リアルキッチン&インテリア」でも過去最高に、男性が主役のキッチンが増えた号になりました。

「リアルキッチン&インテリア season11」より キッチン=HOMECHEF 業務用厨房機器メーカーでつくった家庭用のプロ風キッチン

奥さんよりご主人が楽しそうに話してくれるインタビューが、何度あったでしょうか?

それもこだわりのプロフェッショナル仕様のステンレスキッチン。シーズン11は男性主導のキッチンが過去に一番多い号となりました。

「リアルキッチン&インテリア season11」より キッチン=MEISDEL  ステンレスメーカーでシンプルにタフに仕上げたキッチンリノベーション

そしてシューマイづくりや小料理屋風のお総菜など、日本の家庭のちょっと素敵で、でも私たちのとっては普通の日々の食のシーンを世界に紹介する一冊でもあります。


和食というレシピだけが、ひとり歩きするのではなく、いま、私たちがどんな暮らしをしているか。日本のキッチンシーンの「いま」を紹介することも意識しました。

ということで、今シーズンはメニュースタイルで特集記事を案内しています。

今号もアートディレクターの宮本理希さんがディレクションした、日本語の美しさと英語の端正さをミックスした世界のどこにもない、美しい文字組み。カバー周りのビジュアル。
テキストとエディトリアルデザインが交わる喜び。これは映像ではできないことなのです。

臨場感ある取材をどうぞお楽しみください!

【本はこちらから購入できます】

「リアルキッチン&インテリア シーズン11」(小学館) 著/本間美紀

●こちらもどうぞお読みください!

【本間美紀のコラム】
「リアルキッチン校了ーそして考えたこと」

美味しい取材が始まっています

 

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP