TOPICS
REALKITCHEN&INTERIOR season11

最高に美味しいリアルキッチン最新刊 発売

2022.12.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●美味しい瞬間を閉じ込めた最新刊

The issue made for tasty moments.

取材の現場で撮影とインタビューをし、編集作業をしている間、そんな英語のフレーズが頭をよぎりました。この美味しい瞬間は、誰もが家庭で実現できる時代になっている。そう感じる取材の日々でした。

凝ったお料理ではなくても、素材がよかったり、オーブンやグリルなどの力を借りたり、またインテリアが素敵なので買ってきたおかずを並べただけでも美味しくいただけたり、、、、

ある日の取材は夫婦でランチをつくるシーンの取材。シンクとコンロ、作業によって、二人で息を合わせて立ち位置を交代し、数皿の料理があっという間に出来上がりました。

年齢の離れた3人の子どもと育児に格闘しながら、夫婦それぞれで仕事を持ち、それでも家での料理の楽しさは忘れない。
そんな姿に男女も子どもも力を合わせて生活をまわしていく、これからの家庭のキッチンのあり方を見ました。

「リアルキッチン&インテリア season11」の取材より キッチン=キッチンハウス オートクチュール仕上げ

キッチンツールや調味料、お皿やお鍋の場所、家族でキッチンのルールを決めてあるから、誰も迷わず調理できる見事さ。

オープンキッチンからどんどん料理がテーブルに運ばれ、洗い物は食器洗い機に直行し、後片付けもあっという間。

そしてここ数年の大きな変化は「男性が積極的に」プランして実際に使うキッチンが増えたこと。次のページで紹介します。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP