[PR] [PR]
Special Issue

MEISDEL showroom tour

マイスデルで多彩なステンレスキッチン
2021.01.14 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●ステンレスはもっともっといろんなことができる!

「ステンレスってもっともっといろんなことができるんです」と須賀さんが言葉に力を込めます。ということで、ここからはマイスデルのショールームで見られる、多様なステンレス表現を見ていきましょう。

まずこちら「ウオールマウントキッチン」。

壁に吊ったようなキッチンは壁にホワイトオークの木材や陶芸家によるタイルなどクラフト素材と組み合わせたデザイン。シンクとワークトップはステンレスキャビネットを、オルトレマテリアという左官仕上げでつくっています。ステンレスとのミックスマテリアルスタイルを確かめることができます。

目を引くのはつづら棚と呼ばれる、ひし形のようなステンレスの棚。目の錯覚を起こしているような、不思議なフォルムです。

「よく見ると直線の組み合わせなんですが、職人の高い技術によるレーザー溶接で、ゆがみを最小限に抑えているから実現できているんです」と須賀さんは説明します。これをベースに、可能な限り建築家やデザイナーの特注フォルムを実現できるそうです。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6 7

Recommend

TOP