[PR] [PR]
Special Issue

BAUM ─ New skin care

BAUM というサステナブルライフ
2020.12.09 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●手も体も心もケアして

もう一つのテーマがマインド。これは成分ももちろんですが、香りで癒される要素に注目です。

ルームスプレーやキャンドルなど空間のための香りと、オーデコロンがあります。
さらにボディ&ハンドではハンドウォッシュや手や体のためのクリームなどがそろいます。
マインドフルネスは健やかな肌と同じくらい、BAUMの大切にしているところです。

右端のオー・デ・コロン(1万円)は木のオブジェのような球形のキャップが印象的。

コロナで手洗いが推奨される時代、私が毎日使って心地よいのはこちらのハンドウォッシュ。
淡い琥珀のようなソープは、わずかに木目が立体的に表現されたボトルに入っています。光の具合で木目が浮かび上がります。
私はこのハンドウォッシュで手を洗うときにマスクまで洗ってしまいます。次につけるときにとても良い香りが漂うのです。

[アロマティック ハンドウォッシュ]3000円 樹木の恵みをモダンに調合。森林浴の香りで、みずみずしい清らかさへ誘うハンドソープ。きめ細やかで豊かな泡でみずみずしく洗い上げる。

そしてマインド製品のアイコニックなアイテムはこちらのルームスプレー。
在宅ワークの空間で、本当に大活躍です。ちょっと疲れたな、と思ったときにシュッとひと吹き。
微香タイプなのでしょうか。ふんわり15分ほど香りが漂った後は、残り香も強くありませんから、本当に気分転換にぴったりなのです。
リネンやスローケットに吹きかけても良さそうです。

[アロマティック ルームスプレー<ルーム・リネン用フレグランス>]5000円/レフィル3500円。樹木の香りで一瞬にして森。心が整う、ルームスプレー。樹木を想う3つの香調から、お好みの香りを。 森林浴のように穏やかで清々しい香りが広がり、心が整う空間へ。

仕事も家事も済ませて、1日が終わる瞬間にはキャンドルに火を灯します。ふわーっと森のような香りが室内を満たします。
揺らぐ炎に自分の内面を見つめる、自分自身を大切にしてあげるための香りだと私は感じました。

[アロマティック キャンドル<ルーム用フレグランスキャンドル>]1万円。 樹木の香りが、空間を森に変えてゆく。心が整うアロマキャンドル。森林浴のように穏やかで清々しい香りがゆっくりと広がり、心が整う空間へ。 樹木を想う3つの香調から、お好みの香りを。

そんなBAUM では「買い方」でも新しい試みをしています。

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP