[PR] [PR]
Special Issue

A loving home

グレージュのキッチンでおうち時間
2020.12.18 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●U型で「使いやすさ」を徹底

優雅なインテリアキッチンを実現した靖子さんですが、キッチンの中は「実用性」で徹底されています。「2列型かU字型で迷いましたが、せっかくインテリア空間がシックにまとまっているので、調理作業のバタバタはキッチンの中で完結させたいと思いました」

小さなお部屋のようにU字型で囲んだキッチンの中では、すべての作業が済みます。グリルも備えた高機能ガスコンロで料理をし、食卓から戻ったお皿はそのまま食器洗い機へ。

U字型キッチンの悩みはコーナー部にデッドスペースができることですが、これもぐーっと奥から引き出せる、特別な収納パーツを入れて解決。重い鋳物鍋や大きな鍋、フライパンまで収まります。「こんなにたくさん載せているのに、軽い力で引き出せるんですよ。曲線的なプレートが開口部から絶妙な動きで出てきます」と靖子さんも絶賛します。

野菜の下ごしらえなど、立つ時間が長いシンクはダイニングに面して配置。スクエアで綺麗な形も気に入っています。穴あきプレートを載せることで、調理スペースも広がりました。タッチレス水栓は「ハンバーグなど手が汚れている作業中も、吐水できるので本当に便利です」と選んだこだわりの設備です。

Supported by kitchenhouse

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP