[PR] [PR]
Special Issue

White princess

キッチン家電の白が映える
2020.09.28 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●みんなで楽しむわが家のお招きスタイル

自身が仕事で扱うプリンセス社の「テーブルグリルピュア」。これを壁側のキッチンカウンターに並べて飾るプランを考え、事前にサイズを測ってキッチンのプラン図にも入れてもらいました。

「人をお招きしたり、飲んだり食べたりするのが大好きなんですが、凝った料理をするわけではありません。いつも一緒に料理してもらいます。オープンキッチンなら誰かが料理して、手の空いた人が食卓に運ぶ。そのままキッチンで飲んでる人もいます。これがいつものうちのホームパーティ」と由紀さん。

特にお招きで多いのがテーブルグリルの料理。野菜をざっくりと切りお肉を並べ、テーブルのグリルで焼きます。時には市販の調味料や冷凍食材も活用して、気楽にお招きをするそうです。

「無理しない、背伸びしない。自分も楽しむ」と話しながら由紀さんは、真っ白なグリルプレートにお肉や野菜を並べ始めました。じゅうじゅうと音を立てて、香ばしい匂いが漂います。冷蔵庫を開けてから食べ始めるまで10分もかからないほど。

白いプレートに木のフレームの家電は、キッチンとの色合いがリンクし、風景に溶け込みます。

Supported by kitchenhouse

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP