[PR] [PR]
Special Issue

Molteni&C | DaDa

ダーダで開くインテリアキッチンの扉
2019.12.27 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●イメージする空間がある、そこにキッチンがある

【home with DADA kitchen01】

ミラノは大きな石の建物で囲まれた街。いかついように思えますが、門番さんに声をかけて中に入ると、中庭のある集合住宅で、日本のマンションとは随分違うな、と思います。

イタリア ── 特にミラノでは建築や家具のモダンデザインへの理解が深く、こういった建物や窓のフォルムが部屋の中のインテリアやキッチンへの期待を高めます。その中には入口の門からは想像もできない住まいが、広がっていました。プールやテラスのあるレジデンスです。

キッチンはテラスとつながり、自然光がたっぷり入ります。「仕事の合間に南フランスの別荘でリラックスします。その雰囲気を平日の暮らしでも再現したかった」とオーナー氏は話してくれました。

オーナーのキッチンはダーダの中の「トリム」というモデルです。アイランドよりも壁付けに向いたモデルで、写真のように広さに限りのある空間でも、ぴったりと壁に沿ってプランできます。ダイニングの空間を広く取ることができる上、インテリアキッチンのセオリーである「遠目で見る」ことで、家具やテラスがその中に綺麗に収まっています。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6 7 8

Recommend

TOP