KITCHEN

INTERIOR KITCHEN31

理想の食卓をあきらめない
2020.08.24 キッチンジャーナリスト 本間美紀

REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHENはこれまでの取材を集大成した1冊。家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。31回目。夢をかなえたインテリアキッチンのストーリーです。

My REAL KITCHEN12:Making our life much more healthier
Kayoko’s kitchen

●忙しくても理想の食卓をあきらめない

広さに限りがある日本の家で、流れるような調理動線をビルトイン家電の力を借りて実現したのが、佳代子さんのキッチンです。

奥壁面のビルトインオーブンから手前の食卓まで、流れるような料理動線を限られた住まいで実現したのがこのオーダーキッチンです。

都心のほっそりとした家で、キッチンは2階の1/3ほどを占める、住まいの中心です。佳代子さんの仕事はモデルです。サッカー少年の息子と夫のための家事をこなしながら、ロケ撮影などのハードな仕事をこなしています。

「モデルという仕事柄、食生活や体調の管理がとても大切。でも家事も仕事も忙しいです。それに外食が苦手で家で食事することが大半なので、キッチンに思い切って予算をかけました。収納、調理、食卓……キッチンに何もかも集約しているので、いろいろなことができます。オーダーキッチンのリネアタラーラで、つくってもらいました」

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP