TOPICS
POWER CLEARNER

ミーレの掃除機を使ってみよう!

2016.05.09 本間美紀

●重い、、、けど、本当に頑丈!

重いのですが、そこには360度回転するキャスターが付いていてクルクル回ってくれます。ただやはり重厚なので、ガンガンまわりにぶつかりますが、それに負けるミーレ家電じゃありませんね。

IMG_2115

また足で押すスイッチもいいです。とにかく大きくて頑丈なスイッチなので、多少、乱雑に踏んでも大丈夫。

IMG_2113

ホースは金属製で長いです。体の大きなドイツ人仕様ですが、私(身長160センチ)も腰をかがめずに済むので、最長まで伸ばして使っています。使う人に合わせて22段階に調節が可能ですが、アバウトな私は伸ばしっぱなし。ドイツ人って本当に「細かい調節」が好きですね。ミーレのオーブンも温度から時間まで、かなり細かく調整と指定ができます。その家電哲学が貫かれていますね、

IMG_2102

本来ならフィルターの説明もしなければなりませんが、実はこれはまだ実感できていないところなので割愛します。花粉などかなり細かいチリもキャッチするフィルターだそうです。

まとめサイト風にまとめると

・各種のノズルを付け替えて、家中を隅々まで掃除するためのもの
・ちょっとした拭き掃除を兼ねられるほど、吸引力が強い
・ノズルは別売りで各種あるので、その家の生活に合わせて買い足す

 

スクリーンショット 2015-12-29 13.50.09

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP