TOPICS
ambiente 2023/02

アンビエンテの出展ブランド 後編

2023.03.22 キッチンジャーナリスト本間美紀

●アンビエンテに出展の有名ブランド

前編「大きく変わったアンビエンテ」からの続きです。

今年から大リニューアルを敢行したドイツの見本市アンビエンテ。前編で大きなブランドの出展が減った、、、、とは書きましたが、もちろんやはりブランド哲学をしっかりとアピールする企業は健在です。

まずはイタリアの「アレッシィ」。いつもイタリアよりもアンビエンテでの方が、展示が大きくわかりやすいので、アレッシィの情報はこちらでいつもチェックしています。、なにより毎年楽しみなブースデザイン!

派手な新作はありませんでしたが、名作のアーカイブをしっかりと見せていたり、モノトーン・アレッシィも登場。

アレッシィの名作モデルを家電化した電気ケトルなど、テーブルやキッチンウェアからエクステンションした家電は、相変わらず人気です(日本では未発売)。

日本ではシルバージュエリーで知られるデンマークの「ジョージ・ジェンセン」。ヨーロッパでは特別な日の銀器のブランドとしても有名です。シルバーの造形的な花器やバーウェアがそろいました。

「マンハッタンコレクション」は1920年代のニューヨークのジャズエイジをイメージしたバー用品。

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP