1
Her smart life
料理好きのインテリアキッチン05
●常連ブランドは健在、ポジティブなムード
同じくデンマークの「ステルトン」。アルネ・ヤコブセンやヤコブ・マヌグッセンのポットがあまりにも有名ですが、毎年、トレンドカラーが出るのがお楽しみ。
そしてやはりこちらもポットとお揃いの家電、トースターが登場していました。革風のハンドルとクリーム色のボディが素敵ですね。日本で買えないのが本当に残念です。
世界的なミートバルブーム、赤身肉グルメで一躍、市場を広げたのはブラジルの「トラモンティーナ」。レストラン、家庭用のステーキナイフのブランドです。
コロナ禍で毎年恒例、自慢のシュラスコ試食もお休みかと思ったら、、、、やっていました!「見てくれよ、この見事な肉を」と言わんばかりの様子に、同社のビジネスが順調であるような印象を受けました。
何事もポジティブに! トラモンティーナのブースからはそんな雰囲気が感じられます。
肉汁を受け止めるウッドボードやミート串、肉料理用のカトラリーなど、価格帯も幅広く、日本でも人気のブランドになっています。
今度ステーキを食べてみたら、お手元のフォークナイフのブランドを注意して見てみてくださいね。