TOPICS
Baking Time Happiness

料理好きのインテリアキッチン03

2023.11.09 キッチンジャーナリスト 本間美紀

⚫︎好きなことも家事も全部このキッチンで

お菓子を焼く時間以外は、小学生の男子3人の育児真っ盛り。

「夕飯づくりは戦争ですよ。ハイパワーの高機能ガスコンロを選んでよかったです。お湯もすぐ沸くし、揚げ物、炒め物もどんどん出来上がります。キッチンがテーブルとつながっているのはとても動線がいいです。はい、ご飯できたよって、流れ作業で出していけます」

日々の家事もテーブルと一体のキッチンの流れ作業が大活躍しています。

「片付けも逆で、テーブルに近い位置に食器洗い機を備えましたから、食卓からどんどんお皿を下げてあっという間にスッキリします。子どもたちが寝た後は、一人でキッチンに向かうのが好きです。お菓子の仕込みをしたり、ちょっと凝ったレシピに挑戦するのは気分転換にもなるし、楽しいです」

「食器洗い機は最初必要ないと思っていましたが、入れて本当によかった。山本さんが幅60㎝の大型タイプをすすめてくれて、下ごしらえで使ったボウルやお菓子の型、オーブンのトレイまで洗えます。シンクも大きめで片付けがグッと楽になりました」。

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP