TOPICS
Baking Time Happiness

料理好きのインテリアキッチン03

2023.11.09 キッチンジャーナリスト 本間美紀

・愛する人たちに甘い幸せを届けたい

「生家は代々、京野菜や九条ねぎの農家だったんです。三姉妹で育って、この辺りの子どもたちはみんな京野菜に馴染んで、大きくなってます。両親が敷地の一部で喫茶店を始めたので、家族で手伝っていたのですが、私はシフォンケーキやパウンドケーキとか、お店で出す焼き菓子をつくるようになりました」

「最初はケーキ教室で習っていました。そのうち自分が美味しいと思うものを自然につくるようになりました。喫茶店のプロ仕様のキッチンで長く過ごしていたので、無駄がなくていいなあと、オールステンレスのキッチンに憧れていました」

「ステンレスのワークトップが本当に便利。直接粉を打ってしまいます。餃子もタルトもなんでも作ってしまいます」

奈津子さんの身長は148cmと小柄です。でもオーダーキッチンにしたことで、サイズもその人のジャストフィットするようにつくってくれます。「こねる作業がしやすいように、高さも合わせてくれました。ガスオーブンを入れたので、焼き上がりにも大満足しています」

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP