[PR] [PR]
Special Issue
KAHLA MAGIC GLIP

美しくてストレスフリーな食器

2016.03.07 本間美紀

●カチン…と音のしない心地よさ

「マジックグリップ」という食器の特徴は以下の通りです。

・SILENT 音がしない
このサイトの読者ですと、キッチンのワークトップがクォーツストーンや天然石、人工大理石を使っている。ダイニングテーブルの天板がガラスやマーブル、という人も多いのではないでしょうか。

硬い素材同士はやはり物を置いた時の音が耳障りです。そんな時、このマジックグリップ仕様であれば、食器を置いた時、カチーン!とした音がしない。スイッと置ける。私はそれが皆さんの日々の心地よさにつながるのでは、とリアルに感じました。

・NO SCRACH 置く場所に傷がつかない
カチン、と音がしないということは、ぶつかり合わないということ。テーブルやキッチンのワークトップに傷をつけることがありません。これも本当に便利です。特にガラステーブルは傷が気になりますよね。食器を重ねても、下の食器を傷つけてしまうことがありません。

・NO SLIP 滑らない
滑らないというのは、もう慌ただしい毎日の中、本当に便利です。トレイが斜めになってもお皿がピタッと密着。小さい子どもの食卓ではお皿を跳ね飛ばしたり、何かを倒したりが頻繁に起こりますが底面密着のマジックグリップなら、食卓の事故も起こりにくいかもしれません。

ソースボウル(ディップ皿付き)4,000円 オリーブオイルボウル 3,500円

マジックグリップシリーズを日本で取り扱うフィスラージャパンも最初はケータリングや乗り物での食事サービス、福祉施設などでの用途があるのでは?と見ていたそうですが、もっと身近なところで毎日の暮らしを心地よくしてくれる、世界初のストレスフリー食器では、と私は考えています。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP