[PR] [PR]
Special Issue
Re*blanc order kitchen

浜松で手に入る世界のデザイン

2021.07.26 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●サステナブル&モダンなデザイン家具

リブランでぜひキッチンと組み合わせてほしいのがデザイン家具です。

まずスイスのブランドUSM。USMハラーはスチールのパイプと球状の結合部を組み合わせて、好きな形や機能を実現していけるモジュラーファニチャーです。扉をガラスにする、照明を組み込む、キャスターをつけるなど機能も自由にプラスでき、耐久性は抜群。スイスで1960年代に開発され、輸送も組み立ても製造も環境に負荷をかけないロングライフプロダクトです。

ショールームではキッチンと組み合わせて食器収納にしたり、機能的なワゴンにしたり、キッチンにプラスアルファする家具としての提案がみどころです。「家具の販売店ではなく、住宅や水回りを手がける会社がUSMを扱っているのはまだレアケースです。大きく組んで間仕切りに使ったり、空間的な発想もできます」(大塚さん)。

そして華やかで一番人気なのがイタリアのカルテル

プラスチックを使った家具のブランドですが、透明感や色あい、造形などが独特で、照明、各種のダイニングチェア、スツール、収納など、個性とアクセントをプラスするように選びたいものばかり。同社では静岡市内ではカルテルショップ静岡という、モノブランドストアも展開しています。

 

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP