KITCHEN

INTERIOR KITCHEN28

このキッチンならもっと一緒に[前編]
2020.07.01 キッチンジャーナリスト 本間美紀

REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHENはこれまでの取材を集大成した1冊。家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。28回目。夢をかなえたインテリアキッチンのストーリーです。

My REAL KITCHEN10:Jun&Kei’s Kitchen

●このキッチンなら、もっと一緒に

じゅんさんとけいさん夫婦は、それぞれ仕事を持つ多忙な二人。家を建てるにあたって、キッチンに楽しいアイディアをたくさん出したのは、デザイン好きの夫でした。

──キッチンを何から考えましたか?

「みんなでぐるりと囲めるアイランドであること。それと部屋が白いのでキッチン全体の色もマットな白にして、キッチン照明に合わせて、キッチンのどこかに真鍮のアクセントを入れたいと具体的なイメージがありました」(夫)

──どうしてオーダーキッチンに?

「ハウスメーカーで2世帯住宅を建てることになりましたが、標準品のキッチンではイメージを実現するのは無理。『リアルキッチン&インテリア』で見たオーダーキッチン会社、リネアタラーラを、最初は見るだけのつもりで訪問しました。プランナーさんが〝よろしかったら図面を見せてもらえませんか〞って。そのまま引き込まれてしまい、とにかく話が楽しかった。すぐにこの人は、僕たちのテイストをわかってくれると直感しました」(夫)

NEXT 1 2 3

Recommend

TOP