[PR]
TOPICS

allmilmö-dream plan

アルミルモー夢のプランをつくってみた!
2017.05.09 キッチンジャーナリスト本間美紀

●夢のキッチンプラン、こうなりました

ドイツのキッチン、アルミルモの後編です。1000種類も扉の種類があるというアルミルモ、このキッチンブランドにプランを依頼するとどうなるのでしょうか。日本の住まいでも果たして似合うのでしょうか? 日本ではインテリアもキッチンもシンプルものが好まれます。けれども最近はそれだけではなく、素材感をアクセントにするスタイルに注目が集まっています。

アルミルモの代表的なモデル「コントゥーラ」。このように凝った扉が多いのがアルミルモの特徴。

今回、リアルキッチン&インテリアから出たお題は次の通り。慎ましい郊外の一軒家のリノベーションという想定で、

・ダイニングの床はオーク材とスモーキーカラーのペイントの壁
・無垢材のトレイや白やグレーのお皿
・ドイツ製のステンレス鍋を持っている
・輸入食材ショップでいろんなスパイスや調味料を買うのが好き
・野菜など素材をそのまま食べる料理が多いけれどたまにはロースト料理も

というキッチンの想定です。

例えばこんな重厚で大人っぽいおもてなしキッチンもプラン可能ですが、毎日の暮らしでは濃度が高いかもしれません。けれどもアレンジ自在なのがデザインキッチンのいいところ。

アルミルモ・プランナーの奥村佐知子さんからいただいたプランを紹介しましょう!なんとインテリアの計画もしてくれましたよ。

次のページからさっそく見ていきましょう(夢のプランですので、キッチンはCG、収納などは参考イメージです)。

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP