TOPICS
Days&Stories

読むこと、書くこと、手を動かすこと

2024.05.13 キッチンジャーナリスト本間美紀

・自分の視点に立ち、教養や感性をもとに対話ができる人たち

そしてミラノの出張ではたくさんのデザイナーやクリエイター、アーティスト、アートディレクター、コミュニケーションマネージャー、経営者の人に会った。

なかなか会うことのできない、ポリフォーム創業者の娘であり、実質的なトップの彼女。ポリフォームはデザイン雑誌に片折れのとても美しいビジュアルの広告をたくさん出稿していて、広告がメディアを凌駕してしまうほど魅力的。

話していて思うのは、教養の深さや文化への理解、自分自身の立ち位置を確立して話をしてくれる。つねに学び続けている人が、年齢に関係なく実力を発揮し、内面からの魅力を醸し出していることだ。

ドイツ・ガゲナウのコミュニケーションチームの二人に最新号を。「前号のリアルキッチンもずっと私のデスクの上に置いたままよ。本当に素敵でとてもお気に入りなの」と言われて、感激、、、、!

話しの中に深い知識の裏付けを感じる瞬間がある。またそれが足りてない人は、それを自覚しさらに学ぼうとする。その姿にこちらも刺激を受ける。

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP