TOPICS
Day& Stories

1ヶ月と言う時間

2023.11.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

【本間美紀のコラム 2023/11/13】

前回のコラムをアップしたのが10月13日。それから1ヶ月。信じれらないほど濃度のあった1ヶ月。1ヶ月前の自分がコラムを書く余裕があったことにもびっくり。

そして「リアルキッチン&インテリアseason 12」の制作も佳境となっています。発売は12月半ばです。

毎年、本の作業に取り掛かる前に今年は1件も取材を受けてもらえないのでは、と思う日がある。読む人に希望を与える誌面ができなかったら?気持ちが沈む日もある。

けれども今年もまた、驚くほどの素晴らしい人、キッチンに出会えて、自信を持ってみなさまにお届けすることができると思う。そう思えるまで、ずっとずっと考えて、できる努力は全部する。

そうじゃなければ書く意味がない。まだまだページが残っていますが、引き続きがんばります。

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

●前回のコラム「12月発売のリアルキッチン新刊進行中はこちら
●次回のコラム「旅した旅した2023年」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

 

Recommend

TOP