TOPICS
Days&Stories

48H弾丸出張と次のリアルキッチン

2022.11.08 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●本の存在感を一流の空間で確かめる

その後、深夜にミラノに到着し、そこはまたイタリアらしいインテリアの世界。以前も泊まったホテルは、変わらぬミラノスタイルのシック&グレイッシュなインテリアで迎えてくれた。

9月に出した「リアルリビング&インテリア」は世界の一流のインテリアの中に置かれても、引けを取らないだろうか? クオリティは?

バタバタした時間の中でも、必ず本の「佇まい」を、外の世界で確かめるようにしている。オンラインだけ、PC のモニター上でいくら綺麗にできていても、プロダクトとしての「存在感」がなければ、納得できない。

華やかなアートの前ではシンプルな表紙はむしろ効果的、、、、とかそんなことを考える。

ということで、あっという間に帰国し(今回のミラノのレポートはまた後日)、12月15日発売の「リアルキッチン&インテリアseason11」の制作に戻っている。
そして今回も美しい表紙が出来上がった。全体では今日の時点で、まだ出来ていないページもある。

本当に修羅場の中、ちょっとした外出の合間にカバーの刷り出しを外に持ち出して、外の世界で、現実の世界での佇まいを確かめる。

そしてもちろん、言葉は磨けるだけ磨く。同じことも何度も繰り返して伝える。取材の中で見つけた、光る言葉は取りこぼさない。

その本が皆さんの暮らしやインテリアに寄り添えるか。読者の方の人生の一部になれるか。いつもそれを考えながら進んでいく。

今回はちょっとした近況報告になりました。

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

「リアルリビング&インテリア」(9月15日発売)も引き続きよろしくおねがいします!

●前回のコラム「美味しいキッチンーもう次が始まっている」はこちら
●次回のコラム「リアルキッチンの校了ーそして考えたこと」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

PREV 1 2

Recommend

TOP