TOPICS
Cats and our little life

読者の特別寄稿コラム02 美春さん

2020.12.25 特別寄稿コラム 美春さん編

●テンプレートではない問いかけ

これままで経験したインタビューは発言してほしいことがあらかじめ決まっており、その場の空気を読んでテンプレートのように答えるものでしたが本間さんは違いました。

答えが用意されていないフリートークのようなインタビュー。その中で心に残っているのは「何故この土地に住むことにしたのですか?」という投げかけに
「以前住んでいたところは人間関係がドライに感じてました。」とお答えすると「ということはウェットがお好きなんですね」


漠然と当たり障りのない関係の方が気楽でいいと思いこんでいましたが実はウェットな人間関係を求めていたのだと気づきました。
自分でも気づいてなかった気持ちを引き出す本間さんの取材は本当に刺激的でした。


土地や間取りを決定する前から、タニコー(マイスデル)のブラックステンレスキッチンをオーダーすると決めていた私にとって、キッチンはインテリアであり、キッチンを中心に全体のインテリアをすすめていくというリアルキッチン&インテリアはお手本です。


最後に本間さんにお伝えしたのは、すでに家を建ててしまっておりますが「いつかセミナーに参加して本間さんのお話を聞きたい」という気持ちでした。

家を建てて終わりでも取材を済ませて終わりでもなく、ここから続いていく人間関係やインテリア。お気に入りの食器が増えていくように。

 

文・写真=美春さん

キッチン製作=マイスデル(タニコー )
キッチン水栓=ハンスグローエ(ハンスグローエジャパン)
ダイニングテーブル、ソファ=デパドヴァ(インテリアズ)

 

REAL KITCHEN&INTERIOR SEASON9 1,760円

REAL KITCHEN&INTERIOR SEASON9 著:本間美紀 1,760円/小学館 

PREV 1 2

Recommend

TOP