1

Serene Space, Delicate Details
静けさの中にさりげなく自分らしさを
●脱使い捨て!’’マイボトル’’はファッション
持ち運びできるマイボトル(持ち運びできる飲み物容器)は、世界中でもはや珍しいものではありません。従来からアンビエンテの会場ではマイボトルの品揃えが充実していましたが、今年は「使い捨ての紙コップ」は使うのは旧世代、私たちの世代はバックのように腕時計のように、ライフスタイルの中にマイボトルが存在している」そんなメッセージを感じました。そんなファッションショーのようなビジュアルで製品を発表したのはデンマークのステルトン。
さらに女性のハンドバッグや男性のビジネスバッグに収まるようなフラットボトルは「EVASOLO」から。こうして見ると、ドイツに負けずデンマークのブランドも環境に配慮したライフスタイルプロダクトを得意分野として伸ばしている印象です。