[PR] [PR]
Special Issue
Inspired by Scandinavia

アスコ ─ 研ぎ澄まされた北欧家電

2018.06.28 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●ふんわりサーモンとじっくりキノコのお料理!

会場では今日このクッキングを利用して、どんな美食が家庭で楽しめるか。試食を伴う実演もありました。

このキッチン、まずよく見てみると、ハイカロリーのガスコンロとIHクッキングヒーターをガス&電気のハイブリッドで設置。そして後ろの壁面には「スーヴィデ」と呼ばれる真空低温調理のスチームオーブンとバキュームドローワーがビルトインされています。

例えばこのサーモンのキノコ添えもとても簡単!

まずはガスの強火できのこの香りを出します。日本でも海外製のガスコンロはアスコが人気ですが、無骨に見えてとろ火から強火まで繊細にコントロールできるのが、良いのです。

同じものではないですが、アスコのガスコンロは日本でも購入することができます。

その間に後ろのスチームオーブンで低温調理を行います。サーモンは調味液にすでに浸され、中がほんのりピンク色の絶妙な加減で仕上がりました。

試食するとサーモンはふんわりと柔らかく、甘みがあります。一方でキノコはワイルドな香りが立ち上ります。森と海が出会ったような、素敵な料理の出来上がりです。このようにクッキング機器のコンビネーションによって、様々な料理スタイルが家庭のキッチンで実現できる、とアスコは提案します。

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP