[PR] [PR]
Special Issue

Inspired by Scandinavia

アスコ ─ 研ぎ澄まされた北欧家電
2018.06.28 キッチンジャーナリスト 本間美紀

[日本一詳しいエウロクチーナレポート アスコ編]
Reported by Miki Homma/journalist

最近、リアルキッチン&インテリアの実例で増えているのがスウェーデンのアスコの食器洗い機。スタイリッシュな北欧デザインと、うつわや和食器をたっぷりいれられる機能性で、育児中のママたちから絶大な人気を誇っています。

そんなアスコもミラノサローネのキッチン展では常連ブランドの一つ。今年はより北欧デザインを意識したブースを出していました。

デザイン面ではまだあまり知られていませんが、今回はアスコのデザインディレクターのヨン(Jon)さんにお話を聞くことができました。だいぶ前にアスコ本社の工場を訪ねたことがありますが、森林と湖に囲まれた幻想的なエリアにありました。「私たちの会社は自然豊かな環境にあるため、水と森を守りたいという意識が強く、洗濯機も食器洗い機もできるだけ水を節約するということが大きなテーマです」とヨンさんは話します。5年前から「インスパイアド・バイ・スカンジナビア」を掲げています。

次のページからじっくりとお話を紹介します。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP