KITCHEN
Viviana on sale

ハイエンドなデザインレンジフードが発売!

2022.12.23 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●アプラインスブランドを目指す決意を表明

今回の記者発表会場では、まだ日本では試作段階ですが、レンジフードを中心にキッチンをより便利にするデザイン製品も特別に見せてもらいました。その詳細はまた実用化された時にご報告したいと思いますが、ヒントとしては以下の通りです。

アリアフィーナのクリスティアーノ・バルトッチ氏が来日して、片寄正次郎氏とアリアフィーナの未来像を発表。

一つは日本ではさまざまな規制で実現できていませんが、世界のキッチンビルトイン家電市場では、排気システムがついた加熱機器が増え、今後、世界の市場を席巻することが予想されます。

またそのお手入れのために、食器を洗うだけではなく、キッチン周りの汚れたパーツを洗いやすい食器洗い機というものも必要になってくるでしょう。アリアフィーナではそんな予測をしています。

アリアフィーナ株式会社取締役の片寄正次郎さんとクリスティアーノ・バルトッチさんをはじめとするアリアフィーナのチームは、「世界のさまざまな調理家電のトレンドを研究し、『アリアフィーナ』を日本発のキッチン用ビルトイン家電ブランドとして育てたい」。そんな驚くべき大きな夢も話してくれました。レンジフードメーカーからアプライアンスブランドへ。大きな翼を広げ始めたアリアフィーナに期待が高まりました。

ちなみに新作の「ヴィヴィアナ」とは、今回の開発に尽力したエリカ社の会長の奥様の名前から付けられたもの。当のヴィヴィアナ夫人も今回の発表のために来日し、エリカ社側の気合と愛も感じた記者発表でした。

取材・文=本間美紀
Reported by Miki Homma( Journalist)

ヴィヴィアナ 特設サイト

アリアフィーナ TEL:042-753-5340
ヴィヴィアナ 特設サイト https://ariafina.jp/special/viviana/

PREV 1 2 3 4 5

Recommend

TOP