KITCHEN
Viviana on sale

ハイエンドなデザインレンジフードが発売!

2022.12.23 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●新作レンジフード「ヴィヴィアナ」が登場

アリアフィーナといえば『リアルキッチン&インテリア』に登場の実例の半数以上に採用されている、圧倒的な人気のデザインレンジフードブランド。

そのアリアフィーナから、ついに新作「ヴィヴィアナ」が登場しました。プレミアムレンジフードと言えるデザインフードです。

先日、その記者発表が都内で行われ、実物を見てきました。印象は薄くスタイリッシュ。ミラー仕上げのステンレスが光を反射し、きらりと光ります。従来よりもフード部が35mmから28mmと薄くなりました。フード部をステンレスとカラーの二重構造にしてあり、それで薄さがより際立つデザインです。これが製造できるのは富士工業(FUJIOH)の技術あってこそ、という説明がありました。

アリアフィーナは富士工業(FUJIOH)とエリカ社の合弁会社で、日本のクラフトマンシップとイタリアのデザインを掛け合わせた、さまざまな新製品を発表してきました。「ファイン(洗練された)なエアー(空気)」をブランド名の由来とし、キッチン空間を心地よい空気で満たすことを使命としています。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP