KITCHEN

Kitchen for new normal 07

新しい暮らしにインテリアキッチンを07
2021.02.02 キッチンジャーナリスト 本間美紀

おうち時間のおともに、リアルキッチン&インテリアseason9(現在発売中)に掲載の記事から「新しい暮らしのためのインテリアキッチン」を特別公開します。連載形式で続きます。

●真由子さんの新しい暮らし[ディテール編]

キッチン全体のストーリーはこちらから

 LIFESTYLE]
妻:週2日出勤+在宅勤務
夫:在宅で自営業
子ども:小4女子双子

●ガスコンロとノートパソコンが並ぶキッチン

大きなアイランドキッチン越しに見える、ガスコンロとノートパソコンをおいたワークスペース。長くキッチンを取材してますが、こんな光景初めて見たかも!

「キッチン&ファミリーワークスペースを一緒に考えることで、空間も時間も効率よく使えるようになりました。適切な距離感も確保しています」と真由子さん。

「料理のためのガスコンロと夫のワークスペースが隣り合っています。思い切ったプランですが、合理的です」

真由子さんが帰宅すると「子どもたちはキッチン中央のマルチアイランドに集合。わたしがキッチンで夕飯の支度や家事をすませる前で、宿題をするのが好きです」。

「私もすぐに質問に答えられます。なかなか楽しい時間です。親がいつも自分に目を配ってくれている。個室にいるよりも、ここで過ごす方が集中できるみたいですね」。

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP