1
amstyle:beyond the pradise
インナーバルコニーとミラーリングするように
●美しい景色を忘れない
機能、実用だけではありません。真由子さんの素敵なところは、家の中に素敵な景色をつくりあげているところ。「昔から洋服やお花などきれいなものが好きでした。廊下やエントランスなど、視線が抜ける場所には、家族の心を満たす美しい景色をつくりました。
お気に入りのコンソールテーブルがおさまる、モールディングに囲まれたニッチスペース。真由子さんの家の多くの家具が実用と機能を考え抜かれた中で、ここだけは花や香り、オブジェを飾るアートの心を表現できる場所となっています。
窓からの光を浴びて、アートや写真作品が飾られた壁。北欧の照明が飾られ、玄関を入るたびにきれいな景色にいやされるそうです。エントランスを入った壁の美しい色と写真。この景色は〝働く家〟に必要なゆとりです。
「散らかっていたら、空間の美しさは楽しめません。だから片付けやすい家、ものの居場所がきちんと決まっていることが大切なんです」と話してくれました。
取材・文=本間美紀
[OUR HOME]
住居形態:マンションリノベーション
キッチンとリノベーション設計施工:FILE キッチン&リノベーション
REAL KITCHEN&INTERIOR SEASON9 著:本間美紀 1,760円/小学館