KITCHEN

INTERIOR KITCHEN18

森のようなキッチンに出会う[前編]
2020.05.28 キッチンジャーナリスト 本間美紀

『REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHENはこれまでの取材を集大成した1冊。
家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。その18回目。夢をかなえたインテリアキッチンのストーリーです。

My REAL KITCHEN05 : CRAFTED BY NATURE
Yumi’s Kitchen

由美さんの住まいは直線を生かしたモダンな家。室内は北欧やイタリアの名作家具で飾られ、大人らしい趣味に満たされています。
キッチンは大きなリビングダイニングの中心。ウォルナットの木目が端正に並んで、静かな森の中にいるようです。キッチンに面した大窓からは造園家の萩野寿也さんが手がけた庭が眺められます。

「20年くらい住んだ家を建て替えました。希望したのは平屋でした。夫婦二人の暮らしなので、コンパクトで、庭とつながったような住まいです。自然の素材を取り入れたかったので、雑誌でイタリアキッチンのユーロモビル社の写真を見て、直感的にかっこいい、自然の力を感じる、とすぐに決めました」

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP