KITCHEN

INTERIOR KITCHEN09

09 人生を変えるインテリアキッチン
2020.05.01 キッチンジャーナリスト 本間美紀

『REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHEN』はこれまでの取材を集大成した1冊。
家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。今回はその9回目、「自分にたどり着く」というセオリーについてです。

[Theory:9 Destination〜デスティネーション 自分にたどり着く]

●完璧なキッチンなんてない、みんな「育てて」いる

まだキッチンも家づくりも何も考えていないけど、何も決めていないときこそ、チャンスです。
ベストなキッチンは、新築でもリフォームでも設計の前からイメージして同時に進めていくことで完成度が上がります。

100%完璧な家を建て、ひとつも不満のないキッチンをつくっている人はいません。
どんなに考え抜いたつもりでも、予算をかけても、
こうすればよかったとか、ここがこうだったなど、
必ずうまくいかなかったところが見つかります。

けれども家づくりに満足している人は、この先がすごいのです。
そんなちょっと困ったところを、自分の工夫で解決して暮らす賢さと愛情があるのです。
それはそれで認めて受け入れて、
「つきあう」ことで、住まいを家族の空間に育てているのです。

8割OKなら、それはもう、大丈夫です。

NEXT 1 2 3

Recommend

TOP