Collumn
Days & Stories

ドイツ─街へ、市場へ出てみた

2023.02.20 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●そして国際列車でパリへ

フランクフルトで滞在していたホテルは、最近流行りのデザインカジュアルホテル。
デスクもなく部屋は狭いけど「眠る」に徹していて、清潔でおしゃれ。

くつろぎたい時や仕事をしたい時は1階のラウンジを利用して、というスタイル。バーは24時間、開いている。

何十回も通ったフランクフルトのポイントを一通り回った。そしてアンビエンテの取材も終え、私はとある朝、DBのICE(ドイチェスバーンの国際列車)でパリに旅立ったのであった。

ちょっとかっこいい風、だけど新大阪出張と同じような感じがするのも不思議。

SNSでそんな旅の徒然を見守っていてくれた人がいて、「一人旅だね。その感じ好きです」と不意にメッセージが入り、胸がギュッとした。

本当は少し、さみしかったのかもしれない。

次回に続きます。

アンビエンテ2023速報フォトレポート

フランクフルターキッチンについてはこちら

kleinmarkthalle

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

 

●前回のコラム「フランクフルターキッチンで食事する」はこちら
●次回のコラム「思わぬお誘いを受けてパリへ」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

 

 

最新号「リアルキッチン&インテリア」season11

 

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP