TOPICS
Interior&design events

東京のインテリアイベント・レビュー01

2016.11.09 本間美紀

●奇才によるアートな鏡とカッシーナの新作

カッシーナ・イクスシー青山本店ではカッシーナ創業90年を記念した、特別インスタレーションを開催。ロン・ジラード氏はアーティストともデザイナーとも言えるイスラエルの奇才。細いラインをベースにした繊細で緻密なデザインを得意としています。その彼による新作ミラー「デッドライン」は、2つのミラーを組み合わせた不思議なもの。

19万8000円で販売もしているそう。

以前彼にインタビューをしたことがありますが、哲学者のような風貌ですが、いたってユーモラス&シニカル。このミラーにも現実と非現実を日常空間で混ぜこぜにしてしまうような、効果がありました。何がどう映っているか、ちょっとわからない不思議な鏡です。この空間構成はジラード氏によるものですが、実は前日、会場の前を通りかかったら、空間を遠目で矯めつ眇めつ、ミリ単位で鏡を配置する作業着姿のジラード氏を見かけました。その真剣な表情が印象に残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてミラノサローネで発表になったカッシーナ社の新作も、日本に続々到着。下の写真はシャルロット・ペリアンによる円形テーブルです。天然石と木の組み方が独特です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのテーブルはリアルキッチン&インテリアseason4の中でもいち早く、紹介しています!

IMG_7485

同じページの左下にある、丸い照明。こちらも日本に上陸したので、次のページで紹介します!

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP